1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. 年末イベントタスクは今のうちに減らしておこう

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

年末イベントタスクは今のうちに減らしておこう

2021年12月03日

こんにちは
制作部のユキです!

12月に入りいよいよ2021年も終わりが近づいてきましたね。
毎回年の瀬になるとバタバタと忙しくなってしまい、もう少し前から準備をしておけば...と後悔しながら新年を迎えることが通例です。

特に慌ただしくなるのは大掃除です。
昨年までは1日に全て片付けようとしてヘトヘトになり細かいところはいいかと諦めてました。程度で表すと大掃除ではなく中掃除(?)くらい。

しかし今回はそんな流れを断ち切るべく、11月下旬からコツコツと始めてみることにしました。

まずは要らなくなったものの処分から。
読まなくなった本や不要な雑貨類を心を鬼にして処分しました。

今まで新しく買った本が本棚に入りきらずに机の上に結構積まれていたのですが、全部入れても1段余裕があるくらいには減りました。
あるべき場所にきちんと戻すと気持ち良いですね!

しかし生まれて初めて買った漫画は読まなくなってもなかなか捨てられず...。数冊だけなら良いかと本棚に戻してしまいました。
大切な思い出には鬼をもってしても勝てませんでした笑

一大イベントとして捉えるとどうしても粗が出てしまうのですが、今のうちに少しずつ進めていくことで昨年は手をつけられなかったところもモチベーションを維持したまま取り掛かれました。
今週末はお風呂場周りに時間をかけて綺麗にしていく予定です!

この調子で今年の年末は有意義に過ごせるように今のうちに年末イベントタスクを減らしておこうと思います。

少し早いですが皆さんも良い年末年始をお迎えください!

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP