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サービス構造について

「戦略×コンテンツ×媒体」の
3階層で構成されたサービス構造

私たちが提供する「情報発信支援サービス」は、「発信戦略の立案」「情報設計(コンテンツ・デザイン設計)」「媒体制作」の3階層のサービス領域で構成されています。
これら3階層を一気通貫で提供することで「情報発信の方向性を定め、発信する内容を洗練し、媒体にして発信する(届ける)」という情報発信の流れを網羅する仕組みを構築することが可能です。
これにより、お客様の「情報発信活動の支援」と「情報発信による成果創出の支援」を行っています。

発信戦略立案、情報設計、媒体制作の3階層のサービス領域で構成されたサービス構造

サービス構造図

発信戦略立案

「発信戦略立案」は、コンテンツや発信媒体を広報・マーケティング視点で活用する情報発信戦略の立案や発信活動の運用戦略の立案といったコンサルティングを主体とした支援活動をご提供するサービス領域です。
具体的には、企業・顧客・商材の3項目に関する情報を整理し、「顧客は誰で」「商材(商品・サービス)は何で」「どんな強みで顧客に便益を提供するのか」を明確化することで、情報発信の方向性を定めます。
また、発信活動の運用戦略の立案や戦略の見直しといった、既に取り組まれている活動への支援も該当します。

「発信戦略立案」は、以下のような問題をお持ちの方に最適です。

  • コンテンツ・媒体を広報・マーケティング視点で活用する戦略の立案が社内では難しい
  • 自社の強みが明確化されていない、自社の強みがわからない
  • 運用戦略の見直しや施策の見直しが社内では難しい

情報設計

「情報設計」は、効果的なコンテンツがつくれない・情報の効果的な見せ方をデザインできない企業様に、私たちの情報の企画・設計・デザイン力を活かしたコンテンツとビジュアルデザインをご提供するサービス領域です。
具体的には、情報発信の肝となるコンテンツ(情報の中身)を設計し、そのコンテンツがユーザーに正しく伝わるビジュアルデザインを設計することで、お客様の価値が正しく伝わる情報を設計します。

「情報設計」は、以下のような問題をお持ちの方に最適です。

  • 社内でコンテンツを作るのが難しい
  • 情報全体を捉えたコンテンツ企画が社内では難しい
  • 社内にデザイナーがいない、広義のデザインに取り組める人材がいない※

※「広義のデザイン」とは、見た目の装飾的な面(「狭義のデザイン」という)だけでなく、組織・サービス全体の仕組みやその体験の設計までもデザインの領域として捉えた場合の呼び方です。

媒体制作

「媒体制作」は、私たちの媒体制作力・製造力を活かして、デジタル・フィジカル問わず、様々な顧客接点に対応できる情報媒体をご提供するサービス領域です。
具体的には、コンセプトを元に素材の制作やレイアウトなどを行うことで、価値が正しく伝わるカタチをデザインし、情報を届けるための媒体に仕上げます。

また「媒体制作」は、当社が設計したコンテンツだけでなく、クライアント企業様にご用意いただいたコンテンツの媒体化にも対応しています。

「媒体制作」は、以下のような問題や課題をお持ちの方に最適です。

  • 社内には、企画したコンテンツを印刷物やWebサイトなどの媒体としてカタチにできるノウハウがない
  • リソースが不足しているため制作面を代行してほしい
  • パンフレットなどのフィジカル媒体が必要になったので製造をお願いしたい

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サービスの全体像

下の図は、私たちが提供するサービスがどのサービス領域に当てはまるかをまとめた全体像になります。
お客様の問題や課題に合った最適なサービスをご利用ください。

サービスの全体像

提供できる専門知識・技術・媒体

私たちが提供できる専門知識・技術・媒体をまとめています。

専門知識・技術

媒体

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印刷物やWebサイトの制作について
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