1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. 一歳児の将来を占うのは~

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

一歳児の将来を占うのは~

2021年09月17日

ここ10回目の投稿となりました、ジェーンです。




秋風が頬に優しい季節となりました。

オリンピック・パラリンピックの高揚感が遠くなりつつありますが

食欲の秋、芸術の秋到来ということで、コロナ禍にありながらも

すがすがしい日々を送りたいと思っています。


さて、久しぶりの孫ネタを。

孫娘、先日、一歳の誕生日を迎えることが出来ました!

母親(私の娘)が職場復帰したのが4月、それから保育園のお世話になっています。

始めのうちは、まだ8カ月になったばかりでしたので、預ける時に泣かれましたが、

順応性が高いようで、一か月も経たないうちにすっかり保育園大好きになっています。


0歳児のうちに娘を預けなくてはいけないのか~と散々悩んでいた母親も

保育園に助けられながら、育休後の職場復帰が出来ています。

まだ時短勤務ですが、10月からは当直も開始されるとか。

子育てしながら勤務をしている先輩の方々を益々尊敬するようになるのも当然ですよね。



そんな忙しい日々の中、5月から週末に、ベビースイミングに通うことになりました。

娘達が6か月になった時から私も通わせていたので、娘もそうしたいと考えたようです。

往年のオリンピック選手、長崎宏子先生主催のスクールで、スイミングを通して、

親子の愛情を育んでいくプログラムになっています。

母親も父親も一緒にプールに入って、コミュニケーションを取ることで

親子の絆をさらに深める効果があるのだそうです。

お陰で、水を怖がらないので、保育園での水遊びも大喜びです♪

娘も産後太りとストレス解消も兼ねているようです(笑)



そんなこんなで、慌ただしい中、一歳のお誕生日のお祝いをすることになりました。

ハート型の一升餅が入ったリュックを背負わされた孫娘、

まだ歩けないのですが、その重さにおこることおこること!

そして、用意した選び取りカード8枚の中からささっと選び取ったのは

『お財布』!

きっと、お金には困らないはず!

一同大笑いさせてもらった楽しい一日でした♬


最後までお読みいただき、有難うございました♬

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP