きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

原動力

2021年09月10日

こんにちは!
社長室SKです。

19都道府県の緊急事態宣言の延長が決まり、まだまだお家時間が増えそうですね。

そんなお家時間を満喫すべく、
先日CS放送の有料チャンネルに加入しました。

今までは有料放送なんて見るわけがないと思って見向きもしていなかったのですが、
最近好きになったアーティストの番組がCS放送で見れると分かり、
どうしても見たかったので思い切って加入しました。

ネットで加入方法を確認しながらテレビを操作して、
途中で少し躓きながらもなんとか1時間程度で加入出来ました。
きっと慣れた人なら30分もかからない作業だったのではないかと思いますが、
私にしては良くできた方だと思います。

加入したその日にも見たい番組があったので、
録画の予約もして、ちゃんと見れるだろうか?録画できるだろうか?
とドキドキしながら開始時間になるのを待ちました。

そして、番組開始時間になり、ちゃんと見れることを確認。
録画も無事に出来て、録画リストから番組を再生できた時には本当に感動しました! 
よく頑張ったと自分を褒めてあげたいです(笑)

録画した番組を再生しながら、もうこれで完璧だ!と意気揚々としていたのですが、
その時にふと、
番組は見れる!、録画もできる!
でもブルーレイレコーダーの容量が全然足りない!!
と気づき、いつかは見るだろうとなかなか消去できなかった見ていない番組を一気に消去して
20時間程の容量を空けました。

ここまでが、会社から帰ってきて数時間のうちに行った作業です。
何事にも腰が重く動きが遅いタイプの私が、一気にここまでやってしまうなんて自分でもびっくりです。

今も帰宅後に録画した番組を見ることを考えると自然とにやけてしまいます。
これでしばらくの間はお家時間を楽しく過ごせそうです!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

タップで電話発信

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

タップで電話発信

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ