きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

エアコンのありがたみ

2021年08月27日

初めまして、モンガと申します。
ブログ自体が初ですが、楽しんで書けたらなと思っています。
よろしくお願い致します。
(モンガという名前は、モモンガが好きだからです)

初ブログは、最近で印象的だった事を書こうと思います。

5・6月にエアコンが正常に動くか試運転しよう! 
というキャンペーンを、耳にした事はありませんか?
私も念の為、6月中旬にエアコンの試運転を行い、
風が出ている事を確認しておりました。

7月の休日、エアコンの出番だ! という暑い日、
冷房ボタンを押し、風を確認して満足していると、
暑い・・・一向に冷えていない。むしろ締め切っている為、前より暑い。
気のせいかと思い、扇風機と併用してみても、汗が出る。
暑くて部屋に居られない為、私が暑がりなのか、
実際に部屋が暑いのか判断する為、室温計を買いに出かけました。

設置してみると、35.5℃・・・室温計の表示イラストが汗をかいています。
現実に数値を見せられると、なかなかの衝撃でした。
窓を全開にして、扇風機を強に設定し、換気扇という換気扇を回して、
その日を過ごし、翌日に管理会社へ修理依頼。管理会社とのやりとりに数日。
7月に入っていた事もあり、工事が立て込んでいるらしく、結果約2週間エアコンがない生活となりました。

平日なら夜のみ乗り越えれば、問題ないのですが、
運悪く7月の4連休を挟んだ為、日中の暑さに苦しめられました。
コロナ禍で、外出は最低限、近所のスーパーで手早く食料品を買う程度、
後は部屋でじっと暑さに耐える時間となりました。
連休後半は暑すぎて、寒気がするという謎現象もありましたが、
アイスと麦茶、塩昆布、氷枕、水風呂、YouTubeで乗り越えました。

あれから約1ヶ月、エアコンのありがたみを感じる日々です。
来年は、室温計で温度を確認しながら、試運転をしようと思います。

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

タップで電話発信

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

タップで電話発信

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ