きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

悩み?

2021年06月30日

 

営業のJIVE です。

20回目の投稿です。
はや6月も間もなく終わり・・・梅雨のど真ん中。空梅雨の感じですね。

さて、先日友人とワクチン接種の話しになりました。

皆さんの周りでもワクチン接種された方がいらっしゃると思います。これから接種される方はどのように思っているのでしょうか?私の周りでもワクチン接種カードが届き始め、自分のところにいつ案内が来るか楽しみにしています。既に2回接種が済んでいる知り合いに聞くと、「23日身体が怠く、腕に痛みがあったよ」「全然、問題ないよ」「ちょっと熱が出たけど直ぐに下がったし、ただ痛みと怠さが残ったな」などなど様々な話を聞きます。

友人に言わせると「接種は義務」とキッパリ「自分だけの問題じゃない」と言葉を被せてきました。確かに彼の言うことは正解です。コロナ禍は未曾有の事態だと認識していますから・・・。ただ今は迷っています。打ちたいという気持ちと打ちたくないとい気持ちが半々で、恐らく良い情報と悪い情報があり過ぎることと、予防接種自体に抵抗があることが、迷う要因になっていると思います。

結果、はやく通常の生活に戻れるほうが良いに決まっているにも関わらず、悩んでいる自分がおかしいですよね・・はやく居酒屋で思いっきり酒が呑みたい()

で、皆さんどのように思っているのかなと冒頭に書かせてもらった次第です。

これからオリンピックも始まります。

これからオリンピックも始まります。開催には賛否両論ありますが、せっかく開催するなら、無事に終わることを願い、楽しみたいと思います。なにか今までの雰囲気を変えてくれるのではないかとも思っています。

つたない話で失礼しました。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では、また。

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

タップで電話発信

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

タップで電話発信

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ