きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

ひと区切り~

2021年06月01日

 8回目の投稿となりました、ジェーンです。

 

梅雨入り間近と思えないカラッとした晴天が続いています。

緊急事態宣言の延長が決まり、オリンピック開催まで続くのかしら?

とストレスに感じることもありますが、

目に映る青葉がすがすがしい気持ちにさせてくれています。

 

コロナ禍のひと区切りはまだ先になりそうですが

我が家では、夫の会社人生の区切りがありました。

 

夫とは学生時代からの付き合いなので、就職活動の状況も知っています。

総務関係の仕事をしたかったのですが、ご縁なく

営業・総務も含んだ職種募集であった会社に就職することになりました。

 

とにかく、営業をやったら身体が持たないから総務に行きたい!と言っていたのですが

案の定、配属されたのは【営業】それも、【直販部隊】でした。

 

【一日百軒!】という飛び込みセールスで、革靴はすぐにダメになりましたが

頼もしい先輩の下で、意外に楽しそうな会社生活の始まりでした。

 

その後、関東圏や関西圏への転勤を経験し、部下を指導する立場にもなり

今年3月に定年を迎えたのです。

 

就職当時のことをすっかり忘れて、

『営業は天職だ。良い会社人生だった!』

と言うまでになっているのは驚きです。

 

コロナ禍で会社関係のお別れ会などは開かれなかったので

家族で簡単な【お疲れ様会】を開きました。

思い返せば、良い思い出ばかりだったようです。

 

運良く、営業として再雇用してもらったので

あと5年は働くことになります。

まだまだ、社会に貢献できることに感謝です!!

 

弊社でも、定年後に引き続き働いてくださる方々がいます。

有難い存在です(^^)/

 

最後までお読みいただき、有難うございました♬

 

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ