1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. シリーズ「子どもの頃になりたかった職業(夢)」Vol.13

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

シリーズ「子どもの頃になりたかった職業(夢)」Vol.13

2020年11月20日

営業のJ・I・V・E です。

16回目の投稿です。

今回のテーマ「子供のころに成りたかった職業(夢)」Vol,13

早くも11月中旬を過ぎ。天空では獅子座流星群が飛び交っています。空気も透明度が増して遠くの山々がきれいに見え、気持ち良い日々が続いています。

さて、話は変わり・・・子供のころに成りたかった職業(夢)という今回の本題に入ります。子供のころは身近なものに憧れを抱いていたように思います。歳を重ねるごとに、興味を持ったことに憧れが生じて、やってみたいな。やってみよう。と、夢を描いて首を突っ込んでいたように思います。憧れや夢を職業にすることなど考えたことはなかったので、今回のテーマが決まった時から何を書いていいか分からず参りました。・・なので纏めさせていただきたいと思います。自分の職にするかは別として、夢や憧れは持った方が良いと思います。多ければ多いほど楽しいと思いますし、豊かな気持ちを持てるのではないかと思います。ちなみに私も忘れられないというか、やり残したと思うのかわかりませんが、未だに憧れと付き合っています。この先も付き合っていけます。これを童心というのでしょうか。是非、皆様も憧れや夢を捨てないでいて欲しいですね。

脈絡のない話になってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では、また。

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP