きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

シリーズ「子どもの頃になりたかった職業(夢)」Vol.2

2020年10月07日

こんにちは!
本日担当の社長室SKです。

今回は、シリーズ「子どもの頃になりたかった職業(夢)」という事なので、
棚の奥から小学生の頃の文集?を引っ張り出してみました!

すると、そこには「お花屋さんになりたい」の文字が。
お花屋さん…。
自分としては意外な職業にビックリ!

寄せ書きのような形でなりたい職業を書いてあるだけなので、なぜなりたかったのかは分かりませんでした。
特別花が好きというわけでもなかったので、本当に謎です。
でも、なんだか女の子らしい感じがして、あの頃の私はなかなか可愛い考えを持っていたんだなぁと
ちょっと嬉しくなりました。

と、覚えていない将来の職業はお花屋さんでしたが、
もちろん覚えているものもあります。
漫画家になりたい、小説家になりたいと思っていた時期もありました。
憧れのままに絵をかいたり、小説を書いたりしたこともちょっとだけ。
そして、それが今でも残っています。

見返すと恥ずかしくて叫びだしたくなりますが、それでも捨てるのにはなぜか忍びなく、
良い思い出として今後も取っておくんだろうなぁと思ったりします。
後は、漫画や小説の編集者になりたいと思ったこともありました。

こう振り返ってみると、私の人生には本(漫画)が常に中心にあったんだなと思います。
もちろん、今でも漫画が大好きです!
でも、なぜか本屋さんになりたいと思ったことはなかったです(笑)
「創る」側になりたかったのかもしれませんね。

と、このブログを書きながら、あの頃の夢はあ~だったな、そ~だったなと思い返しているうちに
ちょっとワクワクしてきました。
不思議です。でもちょっと良い気分です。

人生まだまだ先は長いので、今から将来の夢を考えるのも楽しそうですね。
ワクワクの先に未来が待っている!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ