きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

迷子を楽しむ

2020年06月19日

みなさん、おはようございます。ジャッキーです!

緊急事態宣言解除から約3週間。
当社も今週から、感染症予防対策を更にパワーアップさせた上で、通常勤務体制に戻りました。
引き続き皆さまのご協力を宜しくお願いします。

さてみなさん、自粛期間中に見つけた新たな楽しみ方や、趣味はありますか?
私はインドアの趣味はほとんどありませんでしたが、興味が無かった漫画にはまったり、心温まる様な映画を探し出し、涙を流しストレスを発散させる、というステイホームを楽しんでいました。
が、基本はアウトドアな人間です。
「自粛については、屋外への運動や散歩など生活の維持のために必要な場合は除く」という声明が出てから、ウォーキングを再開させました。
ウォーキング、と書きましたが、『約1時間、迷子になるぐらい知らない道を歩き続ける』という新たな趣味を楽しんでいます(怪しい)。

休みの日の朝、もしくは夕方、人が少ない時間に山ウェアに着替え(気分は登山♪)、マスクをして140ミリリットルのチビ水筒とチビタオルをポケットに入れ、出発!友達から、「◎◎あたりに、フラワーロードがあるよ!今はハナミズキが綺麗に咲いてるよ!」という情報を貰い歩いてみたことをきっかけに、知らない道を歩く、非日常感、にはまり出しました。

歩いていると、いろいろな発見があります!
街中に小さな神社がポッと現れたり、珍しい本ばかりを並べた小さな本屋さんがあったり、ちょろちょろ~っと流れる小さな用水路があったり、さっきの道はこの道に繋がっているんだ!と、その都度新しい発見をして、小さな子供の様にワクワクしながら『迷子』を楽しんでいます^^

元々方向音痴なこともあり、何度か行き止まりに出くわし、本当に迷子っぽくなりましたが…。

迷子になりながらも、知っている道に出た瞬間の達成感は、本当に格別です(笑)!

どこか遠くへ行きたいという気持ちはありますが、もう暫くは近場で『迷子』を楽しみながら、ちょっとした小旅行気分を味わいたいな~と思います。

写真は、『迷子』途中に見つけたアジサイです。
みなさんの、最近の楽しみはなんですか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

アジサイとタチアオイ

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ