きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

オンライン環境で思うこと

2020年05月20日

 こんにちは!

制作部のユキです。
最近の仕事場は自宅、いわゆるリモートワークをしています。
チャットやビデオ通話で業務上の進行は特に問題なく進めているのですが、人と直接会うことがない状況というのはなかなか辛いものですね。
普段何気なく交わしていた勤務時間中のやりとりや、休憩時間中の会話が直接できないのはなんだかモヤモヤします。
こんなにも人と会う機会が減ったのは初めてだと思います。
まったく他の人と会わなくなったわけではないのですが、誰かと会ったときにほんの少しだけ「今、人と会っている」ということを意識するようになりました。
普段当たり前のようにできていたことができなくなり、直接会って話をすることができる環境って結構大切なことなんだなと身をもって感じています。
最近では、動画配信サービスやSNSなどでも芸能人やアーティスト、専門家の方々がリモートで楽しいコンテンツを披露してくれていますよね。
そういうのをお家時間に観て、面白いしありがたいなと思うのですが、同時に直接観たいな…という気持ちも芽生えてきます。
コンサートの熱気や会場に参加できる幸せなひととき。
今まで与えられてきた特別な場所の記憶がよみがえってきては「あ〜行きたい!」という気持ちが強くなってしまいます。
でも今までのそういった環境が無事に戻ってくるためには、今はもう少し辛抱しなければいけませんね。
プライベートでも、無事収束したら外で会ってお話ししたいね! とか、旅行に行こうね! とか…
未来への約束がどんどん増えています。全部できるのだろうかとやや不安ですが…
いつか堂々と様々なイベントに参加できるように
そして、外で友人や大切な人と会えるように
もうしばらく自粛生活を一緒に乗り切っていきましょう!

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ