きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

ふりかえり?

2020年04月24日

お久し〜〜〜 YOです。

「3回パス」で雲隠れを企んでいたのですが…文章を書くための時間的余裕が出来ちゃいましたよ!?
1月は麻雀と凧揚げネタを用意していたのに…(たいしたモノではないですが☆)落としちゃいました。
そんなわけでネタに困っている状態です…。

ちょうど1年経った月にサボ…ってしまった…いえ、パスするしかなかった繁忙な時期でしたが、いままでアップした中での変化を少し、追ってみてお茶を濁そうかと思います。
3月の下旬に家の近くで聞き覚えのある鳥の鳴き声がする! っと思って例のスタバの看板? を見上げると…いました! 一羽がまっるっと“T”の字の上に佇んでおりました(2019.4月)。ここが定位置になるのか? コレから観察しようかと思います(時間は夜ですが…あと、新聞地方版によると反対側の改札口にもいるらしい)。
またまた3月の下旬ですが、会社の最寄り駅のバス停横の花園が(2019.5月)冬期は支柱と枝の枯れた詫びしい風景だったのが、一転、なにやら緑化してきています。5月頃が楽しみです(日差しがきつくなりますが…)。
そして、ようやく朝が明るくなってきたのでホーム在住? のハトたちが既に飛び立って行き、一安心(2019.12月)。
いろいろ移ろいでいます。

新ネタとして、最近になって気付いたこと。
実家の最寄りの駅ホームから、最近あまり見かけなくなった(…と思っていた)お庭に鯉幟が!! 見えるじゃないですか!?
風車?が天辺に付いた白いポール?にあの吹き流し(ですよね?)、緋鯉・真鯉??子どもが2匹ほど列んでいます。
風力の加減で「面白そうに泳いでる」状態や絡まっている状態。ダランと垂れ下がった状態などが垣間見えます。
今まで全く気付かなかったのですが…去年もあったのかな〜記憶に無い。
ウチは姉妹(ブーフーウー)なので鯉幟に縁がなかったから子どもの頃少し羨ましかったです(笑)。

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ