きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

新型コロナ

2020年04月16日

 世界中の木元ブログファンの皆様

元氣ですか?
全てのものごとの良し悪しは、氣でほとんど決まると思ってる
ぬまっちです!!
2020年4月現在
新型コロナウィルスの感染拡大で
日本は、緊急事態宣言が出されています。
このブログを今読んでいるお客様は、自宅勤務をすでにされてる方が多いのかと思います。
私は、自宅勤務ではありませんが、感染リスクを下げるため勤務先が変わりました。
皆さんも、この新型コロナウィルスに関してどのようなものなのか情報収集はされていると思います。
私から一つ。言わなくても分かってるって声が聞こえてきそうですが…
新型コロナウィルスに対して
あまりにも、人類は、無防備(予防に関して)であまりにも弱すぎるということをまず認識しなきゃいけないということ。自粛しましょうとか、家から出ないで下さいって、お医者様、著名人の方々が言っているのは感染リスクを下げることはもちろんですが、今現時点で、ウィルスに対して人類のできることは、【家にいる】ことでしか有効的な手段がないからだと思います。それぐらい、ウィルスと人間の力の差があるのだと思います。
マスクの100%の着用が一番大事!!(感染していても、症状のでない人がいるため)
それは、自分経由で他の人に絶対移さないため。
手洗い、アルコール消毒等も、自分を守るためだけど
自分以外の人を守ることも大事だと思います。
この思いやりの行動(マスク着用以外)がより浸透すれば、新型コロナの感染拡大を本当の意味で防いでいけるのかなと思います。
緊急事態宣言が出されて、一年後の2021年4月7日(水)に
自分が書いたこのブログを読んでみようと思ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年4月7日の未来のぬまっちへ
元氣してますか?
新型コロナは、収束?終息?してますか?
オリンピックは、できそうですか?
知りたいことばかりですが…
今後、また、新たなるウィルスが地球のどこかで発生しても
この経験を生かして落ち着いて命を守る行動を取って下さい。
                    
                                  2021年4月16日のぬまっちより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~ブログをご覧の方へ~
お医者様が、予防に関しての考え方を分かり易く説明してくれている
ブログがございますので
是非ご覧ください!!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200415/k10012388541000.html
最後まで読んで下さりありがとうございます。

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ