きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

日頃の掃除・整理整頓は大切ですね。

2020年04月07日

こんにちは!
本日担当の社長室SKです。

外出を自粛しているため、家の中にいる時間が普段よりも増えたので、家の掃除を始めました。
まずは玄関から始めようと思い、下駄箱の掃除をしたのですが、1日がかりの大掃除でした。

目標は下駄箱からあふれている靴たちを下駄箱に収納し、玄関を広く使えるようにすること!

最初は、捨てるのに躊躇の無い靴を捨てていきました。
底が剥げている靴や、ストラップが取れたサンダル、カビが生えているブーツ等、なぜ捨てていなかったのか不思議な靴をたくさん発掘しました。

それでも下駄箱に空きが足りなかったので、次はまだ履けるけれども実際は履いていない靴を捨てていくことにしたのですが、このまだ履ける靴を捨てる作業が難しく、「もったいない」という思いが出てきて、なかなか捗りませんでした。

なんとかかんとかもったいないという思いを振り切って捨てていき、最後には靴たちを下駄箱に収納することが出来るようになりました。
なんと、若干ながら下駄箱の中に空きスペースも確保することが出来ました!

結果として、捨てた靴は45リットルのゴミ袋4袋分!!
家族の分もあったにしろ、最後にゴミ袋を数えた時はあまりの量にビックリしてしまいました。
日頃いかに整理整頓をしていないかが丸わかりですね(笑)

この後もリビングや台所等、一筋縄ではいかない大物たちが待ち受けているので、この期間を大いに活用して家の中を綺麗にしていきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ