きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

好きな「漫画」、ありますか?

2020年02月27日

皆さん、こんにちは。ジャッキーです。

混沌とした時間が流れ、なんとなく気持ちが晴れない毎日が続いていることと思います。
休みの日も人混みを避け、家にいる時間が多いのではないでしょうか?
そんな時皆さんは、おうちでどんな風に過ごしますか?
テレビを見たり、好きな音楽を聴いたり、読書をしたり、おかずの作り置きをしたり、断捨離をしたり、筋トレを集中的に行ったり人それぞれ。
私は、この年齢になり初めて「漫画」にはまりました。といっても、まだ数冊しか読んでおらず、きっかけはテレビで芸能人がお薦めしていたから。今日はその本をちょこっとご紹介したいと思います。

一つは「君は放課後インソムニア」。インソムニア=不眠症。

不眠で悩む男子高校生と、同じ悩みを抱える女子高生との青春物語、と一言で言ってしまうには勿体ない作品です。
読んでいるうちに、彼らと一緒に心地よい眠りに誘われてしまいそうになる 、全体的な空気感が素敵だな~っと思った作品です。

今、睡眠障害を抱えている方は意外と多く、10代の不眠症も急増しているとのこと。
そんな悩みを抱えている方達にも優しく寄り添う作品ではないかと思います。


もう一つは「ワンダンス」。

吃音があり、なかなか自分の気持ちを出せずに、周りに合わせてしまう主人公。そんな彼が人目を気にせずダンスに没頭する同級生に惹かれ、未経験のダンスに挑戦するところから始まる物語です。
一気に惹きこまれ、一気に読み終えました。
『言葉』がなくても想いは伝わることを教えてくれる、こちらも素敵な作品です。


実は、2作品ともまだ2巻までしか出ておらず、3巻が出るのは4月と5月。春になってからです。

3巻目の展開を予想しながら、春が来るのを首を長くして待ちたいと思います。

皆さんは好きな「漫画」、ありますか?

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ