きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

グッズ、作っちゃうぞ!【第1回】

2019年11月22日

お世話になっております。
本日の担当 めーこ です。

昨日は「女性活躍推進企業見学会」でたくさんのお客様が弊社 戸田工場へお越し下さいました。

https://kimoto-sbd.co.jp/blog/2019/11/21967/

→11/20のジャッキーさんの記事「おもいやりとおもてなしの心で。」参照

お越し下さった皆様、ありがとうございました。
皆様それぞれに何か得るものがある時間であったなら幸いです。

…といいながら、わたしは正式なプロジェクトメンバーではないのですが、ちょっとしたボードだったりお越し下さった方へのお土産などのデータ作成をお手伝いさせていただきました。
そのときに感じたのですよね…「グッズ、作るの楽しいーーーーー!!!」と…。

とはいえ、おもしろいからってすぐに色々と商品が出せるほどビジネスの世界は甘くありません(T_T)

なので、休憩時間などを利用して、勝手にサンプル作っちゃいました!
第一段は「KIMOTOペーパーバッグ」です!

データを色々作ってるうちに「ウチ(木元省美堂)の英字ロゴって、ちょっと模様っぽい!」と思って、模様として使ってみました。

反対側の側面はこんな感じ。

今回はお試しなので、A3用紙一枚で作れるミニマムサイズ(B6くらいのものがちょうど入ります)。
なお、後ろに見える今年の弊社カレンダーも私が作成させていただきました^^

実際に作ってみると、データ作成で気をつけなければいけない点や、「もっとこういうことできそう!」というアイデアが湧いてくるので、楽しいです。
これからも合間を見つけて、ちょこちょこ何か作っていこうと思います!

それでは、また。
本日も、お読みいただきありがとうございました。

■めーこレギュラーコーナー【本日の楽描き】

戸田工場から観る富士山が大好きです!

わたしは昨年末からしばらく水道橋勤務になり、今年の9月からまた戸田工場で勤務をしています。出戻ってきてから、戸田という街がより大好きになりました(※水道橋も好きです!)

仕事の合間、気分転換をしたくなったときは工場の3階から富士山を眺めます。冬のカラッと晴れた昼間も良いですし、真っ赤な夕陽を背景にしたときも良いですが、わたしはマジックアワーが一番好きです。オレンジやピンクや青が混ざった空はいつ観ても見蕩れてしまいます。

戸田といえば、JR戸田駅前の商業施設「T-FRONT」も良いです。わたしのあまり公にしてない趣味に「書店めぐり」「スーパーマーケットめぐり」「家電量販店めぐり」があるのですが、テナント数は少ないながらもこの3つ全て満たしてくれます!そして、都心と違ってお客さんの数が適度…わたしのプチオアシスです。

そんな大好きな戸田に貢献できること、会社でできないかな〜と日々考えていたりします。
いつか実現できますように!

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ