きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

さくらんぼ

2019年07月03日

こんにちは!
本日担当の社長室SKです。

数日前から我が家ではさくらんぼが食後のデザートとして出ています。
瑞々しくて、甘くて、食べる手が止まらなくなってしまうのが困りものです。

食後のデザートで食べているさくらんぼは購入したものですが、我が家の庭にはさくらんぼの木があります。母が苗木を買ってきてお試しで植えたものが成長して、数年前から実をつけるようになりました!

せっかく実がついたので食べようと思い、実をつけるようになった年に収穫を試みました。
実が熟す一番良いタイミングで収穫をしようと、日々楽しみに熟し具合を見ていたのですが、ある時さくらんぼの木を見てみると実が綺麗になくなっていました。

私たち家族だけでなく、近所の鳥たちもさくらんぼを食べるのを楽しみにしていたようです!

それ以降は、毎年さくらんぼの収穫は彼らとの見極め勝負になりました。
彼らに食べられる前に収穫できるか、はたまた食べられてしまうか、見極め力が重要になります。

ちなみに今年は早めに熟したものをちょこちょこ食べたりしていましたが、やはりある時にごっそりと彼らに食べられてしまいました。
でも、自分たちも食べることが出来たし、彼らも食べることが出来たので、これが俗に言う、WIN-WINの関係なのでしょうか。

ただ、できればもう少し多めに食べたいなぁと思ったので、来年も見極め勝負を挑みたいと思います!

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ