きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

湿気と髪

2021年05月19日

こんにちは!
社長室SKです。

じめじめとした天気が続きますね。
四国と近畿地方が観測史上最も早い梅雨入りをしました。
関東はまだ梅雨に入っていないものの、いつ梅雨入りしてもおかしくないような天気ですね。

そんな梅雨のような天気が続くと私にはある悩みが出てきます。
そう、髪の毛です。
湿気の多い時期に髪の毛に悩まされている方、意外と多いのではないでしょうか?

私はいわゆる天然パーマというやつなのですが、湿気はまさに天敵です。
「天使にラブソングを」のウーピー・ゴールドバーグばりに髪の毛が広がります…。
特に湿度の高い中、自転車で爆走した後に鏡をみるとビックリします。
髪の毛の広がり無限大です。

じゃあ、ストレートパーマや縮毛矯正をすれば良いじゃないかと思うかもしれませんが、
そこは天然パーマのプライド(?)を持って、また、なるべく美容院代を安くしたいのもあり、
癖を生かした髪型で、しかもなるべく手間なしで良い感じにならないかな~と考えています。

そんな考えを前回美容院に行った際に美容師さんに伝えたら、
「9割の人は朝何もしないで良い感じになることはないです」とはっきり言われてしまいました。
もちろん、私も9割の内の一人です。
現実は厳しい…。

それでも、今後も美容院に行った際には、
なるべく簡単にお手入れが出来るような髪型はないかと相談をし続けます。
そして、いつしか理想的な髪型になれたら良いなと思います!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ