きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

計画倒れ

2021年05月06日

営業のJIVE です。

19回目の投稿です。
はや5月に入り・・・気候も昼間はすこし蒸す感じです。
まだまだ富士山は雪を被ってます。ところで、富士山のビュースポットは見つけられましたか?しつこいですが・・・。

さて、GWはどのように過ごされましたか?蔓延防止の自粛期間中にも関わらず、観光地は人が多かったですね。スーパーにも人が多く神経を使いました。

私は不躾ながらも5日間を満喫しようと計画しました。

1日目・旧東海道を巡る。目的地:小田原城

2日目・鎌倉古道を巡る 目的地:鎌倉八幡宮

3日目・大山街道を巡る 目的地:大山神社

4日目・足柄古道を巡る。目的地:足柄峠

5日目・箱根裏街道を巡る。目的地:畑宿

以上です。

県内から出られないこともあり、昨年の散歩の延長として旧道や古道をバイクでゆっくりとめぐってみようというわけです。新たな発見が出来ることを期待して。

確かに他人との接触はゼロではないので、マスク・消毒液は身に着けて、他人とはきちんと2m以上離れて接する。最低限のマナーを守って。家族のOKが出ていないので実現できるかは不明・・というオチがつく予定でしたが、あっさりOK

結果は天候と人出のため散々でした。どこもかしこも目的地までの途中で渋滞、渋滞、渋滞のため断念。目的地まで辿り着けたのは、4日目の足柄峠のみです。ただ足柄古道は2年前の台風の爪痕が残っていて、通行不可だったため別のルートで辿りつきました。巡るではなくただの走破になってしまいましたが、峠から望む富士山が綺麗だったのが何よりの収穫でした。結果よければ・・・です。

このコロナ禍で、如何に楽しむかを考えるのが楽しかったといえます。問題は計画を詰め過ぎたことと反省。まだまだ自粛期間が続きますので、たまには見慣れた場所から離れて一時を過ごす事は悪くはないと思った次第です。

つたない話で失礼しました。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では、また。

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ