きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

あぁ、本屋さんが、残念・無念。

2021年02月18日

YOです。

サイクルが早くて…ちょっと辛い+元気が出ないお話ですみません。

このコロナ禍で3件ほど、自分が知る所の本屋さんが閉まってしまい悲しいです。
時短営業の期間でも足繁く通いたいのが本屋でした。
自分が特別、読書家という訳ではありません。
コミックス>文庫など>雑誌と言った比率の感じです(苦笑)。

お店が閉店しまうと困るのが、使っていないポイント…(使い方が下手なのでよく期限切れになったりしていますが…今、思い出した!! 洋服系も該当するのがあります!?…どうしようか…)

次にとても惜しいのは、近所の古書買い取りをしていてくれた店舗。
しかも買い取り価格が某・大手?チェーンの比ではない?感じの、結構良いお値段だったので(意見には個人差があります)大打撃です。
本屋には店舗・チェーン毎の個性みたいな、取り揃えやレイアウトが楽しいものですが、最近はとにかく店舗が減ってしまい悲しい限りです。

今回はそんな悲しいお話ですが、次回気が向いたらまた書店の話、思い出でもつらつら書いてみようかと思います。
閉店した近所の書店の跡地には居抜きな感じで他のチェーン店が開業していました!!!

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ