きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

富士山

2021年01月20日

 営業のJIVE です。

17回目の投稿です。

1
月も中旬を過ぎました・・・寒い日が続きます。

ここのところ気になっていることがあります。

富士山が好きなんです。もともと好きとかではなかったのですが、季節で見え方を変える富士を何度も観ていたからかもしれません。今では富士を見ないと落ち着かないような・・・おいおい変態ですか?そうではなく、雄大さに安心させられるのかも知れません。富士といえば、やはり雪化粧した冬の富士が綺麗ですよね。朝と昼、夕方と何時観ても良い。酒の肴になるくらいです。ところが・・・この寒中に於いて雪が少なくて疎らにしか白くなっていないのです。寒冷前線で下界がこんなに寒くても。夏前の富士みたいなのです。どうでもよいことかもしれませんが、気になってしかたないのです。数年前までは絶対零度で、夏でも頂上には雪があったのに、やはり温暖化が原因なのでしょう。もしかすると富士自体が熱を出し始めているのか、天変地異の前触れか、日本沈没か、などと余計なことを考えてしまうこともあります。戯言はこのくらいにして、お勧めのビュースポットがあります。富士を中心に左手に高麗山と箱根山、右手に丹沢・大山という贅沢な場所です。是非、地図を広げてどのあたりか探してみては如何でしょうか。いろいろな意味で余計なストレスが溜まる昨今、ストレス発散の仕方は各々ありますが、日常を離れて自然の風景をぼーっと眺めることも、たまには良いのではないかと思います。ご一考いただければ嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。では、また。

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP