きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

2020年07月22日

こんにちは!営業部のホーリーです。

そろそろ肌を刺すような日差しが待ち遠しいです。

僕は寒さに弱いので、好きな季節は夏です!

夏の思い出といえば、大学の広報誌の表紙を撮影するために

学校の屋外プールを貸し切ってかき氷機を持ち込んで、

実際にかき氷を食べているところを写真に撮ったことです。

その号に表紙のことばとしてこんなことを書いていました。

「肌が焼けるようなあつさ、身体中の水分がじわじわと抜け出てしまうようなだるさを吹き飛ばしたい。そう感じたらカキ氷を食べましょう。学生である今、夏をただ浪費するのはもったいないですよね。夏のあつさを我慢しながら日陰でカキ氷を食べましょう。僕はこの夏、大学前のコンビニのロックアイスが品切れになってしまうほどカキ氷を食べるでしょう。」

確かにこの夏は毎日のようにカキ氷を食べた記憶があります。

他にも、部室に竹を持ち込んで流しそうめんをやったり、

キャンプにいこうとした日に雨が降ったので、仕方なくアパートの中で寝袋で寝た事もありました。

今年は花火大会もお祭りもない夏になりそうですが、どんな楽しみが見つかるでしょうか。

季節感を大事に、文化的な夏にしたいと思います。

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP