1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. チョコが溢れる日

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

チョコが溢れる日

2020年02月14日

こんにちは!
本日担当の社長室SKです。

本日2月14日は、バレンタインデーですね!
もう、「2月14日と言えば、バレンタインデー」と合言葉のように出てくる言葉だと思います。

1月中旬頃からショッピングモールやデパート、スーパー、コンビニ等でチョコの特設コーナーが作られ、
正統派なチョコから凝ったチョコ、お安めのものからお高めのものまで多種多様なチョコが並びます。

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、世話チョコ、逆チョコ、自分チョコと、とにかくチョコのオンパレードで、
まさしくチョコが主役の1日です!

でもバレンタインデーに女性からチョコを贈る習慣は日本独自のものだそうで、
外国ではカードや花束、お菓子を贈ったり、男性から女性に、家族、友達に贈ったりと
各国で様々な習慣があるようです。

共通しているのは、愛(感謝)の気持ちを伝えるということ。
「愛」を伝えると思うと躊躇してしまうこともありますが、
「感謝の気持ち」を伝えると思うと軽い気持ちで行動できそうですよね。

当社では2016年からGood Jobカード(ありがとうやイイネを伝えるカード)を導入していますが、
ここ数年はチョコやお菓子に、このGood Jobカードを添えて渡している社員がいます。

素敵な使い方だなと思ったので、私もGood Jobカードを添えて、
会社の皆さんに日頃の感謝の気持ちを伝えたいと思います。

皆さんも、バレンタインのタイミングに合わせて、
家族や友達、日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP