1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. はじめまして

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

はじめまして

2020年02月07日

ブログ再開一年おめでとうございます!
今まではブログを楽しみにしている一読者でしたがお誘いを受けて、ブログチームに参加することになりました♪ペンネームはジェーンです。
これからどうぞよろしくお願いします(^^)/

始めに、少し自己紹介を。
産まれたのは母の里である千葉県勝浦市
育ったのは東京都文京区
結婚で長野県松本市へ
夫の転勤で千葉県千葉市へ
マイホームを購入し、浦安市へ
また転勤となり、茨城県水戸市へ
なんと半年足らずの転勤で、茨城県つくば市へ
今はマイホームタウン浦安市へ戻ってきております。
今後、各地のご当地ネタなどを披露できたらいいなと思っています。
引っ越しをしている間に、娘2人を育て上げ、各地で色んな人と知り合えたのも良い思い出です(^^♪

さて、弊社のホットな話題をお届けします。
去る2月6日、国際フォーラムで開催された【ライフ・ワーク・バランス EXPO東京2020】にて《東京ライフ・ワーク・バランス認定企業》7社の内の一社に弊社が認定され、認定状授与式に社長が登壇致しました。
《東京ライフ・ワーク・バランス認定企業》とは
従業員が生活と仕事を両立しながら、いきいきと働き続けられる職場の実現に向け優れた取組を実施している中小企業であると東京都から認定された企業です。

認定されるにあたっては、書類審査と訪問審査があり、学識経験者及び有識者で構成される審査会において厳正かつ公正に審査されます。弊社は2年前にチャレンジしたものの書類審査通過ならず、今回再チャレンジしたところ、認定されるに至りました。
EXPOの会場では、認定企業としてのブースを出展させて頂き大勢の方々にお立ち寄り頂きました!
人事総務の担当として、色々な分野の会社の方々と課題を共有したり弊社のGoodJobカードを宣伝させて頂いたり、ヒールで一日ブースに立つという慣れないことで足がパンパンになりましたが貴重な経験をさせて頂きました(^^)/

弊社の取組は社長の目指すところの2合目の段階です。まだまだチャレンジが続きます!!

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP