きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

なんてことやら。

2019年10月25日

 

営業のJIVE です。

 

8回目の投稿です。

気が付いたら番が回ってきておりました。8回目ですが、なかなか慣れません。

さてさて、今回は「気になったことにチャレンジ」ではなく、長年付き添ってきた奴が・・・の事を書かせていただこうと思います。

丁度夏頃に、9月末は涼しくなるだろうと考えて、仲間と一緒に出掛ける約束をしていました。その前に、奴を連れ出してちょいと近くの山まで出かけたのですが、奴は出かけたくなかったのか、随分とへそを曲げているではありませんか。「機嫌直してくださいなっと・・・」言いつつ、山へ向かっていましたが、奴の元気無さが気になり、一路帰路へ。

奴とは、長年遊んでもらってる鉄馬、もといアルミで出来てるからアルミ馬?

前回(5か月くらい前)は元気だったのにどうしたんだろう。なんでそんなに乗らなかったのか・・日が上がる前に出てみたのですが、止まると顔も体も大汗を掻くので早々に引き上げる始末でした。夏は、暑さに加えて湿度もあり本当に嫌ですね。こんな感じで気が付けば5か月経っていたということです。話は戻り、調子の悪さから思い当たるところは、吸気系でした。そういえば3年ぐらいほったらかしていたので、エアフィルターを清掃しようと、開けて・・唖然。エアフィルターが跡形もなく無くなっているではないですか。一瞬目を疑いましたが、現実でした(笑)。想定外。やはりこの暑さが関わっているのかと・・・そんなことは言ってはおられず、早速修理に。そこでまたホイールの付け根に不具合箇所が発覚。あわわっ‼

もしもの話ですが、もし山に行っていたら、恐らく転倒していたと・・想像するだけでゾっとしました。オートバイに乗られている皆様、こんなことにならないよう、メンテナンスをしっかりやりましょうね。そして安全運転で、オートバイライフを楽しんでくださいませ。

あまりに不甲斐ない話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

今回はこれで終わります。

 

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ