きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

秋のお楽しみ

2019年09月06日

皆さん、こんにちは。
本日のブログ担当のやまちゃんです。

まだ残暑が残る日もありますが、少しずつ秋の気配が漂ってきましたね。
私は秋生まれなのでそのせいか1年の中で秋という季節が1番好きです。

この時期の楽しみは色々あると思いますが、私が特に楽しみにしているのはフルーツを食べることです!
ぶどう、梨、りんご、柿、栗、などなど。
秋が旬のフルーツはたくさんありますよね。
今ではスーパーには1年中フルーツが売られていていつでも食べられますが、やっぱり旬の時期のフルーツは特別おいしく感じます。
(値段がお安くなるのもうれしい!)

さて、そんなフルーツ。
スーパーで買うのも良いのですが、フルーツ狩りもおススメです!
自分で直接木から取るという体験も面白いですし、なにより採れたてを好きなだけ食べられることがフルーツ好きにとって至福の時間です(^^)
今年もフルーツ狩りに行こうと思って色々と情報を集めていたのですが、その中でとても気になる情報が…。
なんと、いちじく狩りが出来る果樹園が近くにあったのです!
いちじくというと高級フルーツのイメージがあって、頻繁には買えないフルーツの代表格であったので一気に興味を持ってしまいました。
(いちじく狩りって皆さん聞いたことありますか?私は初めて聞きました)

調べてみるとやはり他のフルーツ狩りよりもお値段は張るのですが、気になってしょうがないので今年はきっといちじく狩りに出かけることになりそうです。
いちじく狩りに行ったら思う存分いちじくを食べたい!と思っていますが、食べ過ぎるとお腹がゆるくなると言われているそうなので注意して楽しみたいと思います。

秋は気候も安定していてお出かけにはもってこいの季節です。
今年の秋のお出かけにフルーツ狩りはいかがでしょうか?

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ