1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. ムーミン谷に行ってきました!

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

ムーミン谷に行ってきました!

2019年08月23日

こんにちは!
制作部のユキです。

みなさんはお盆休み、どう過ごされましたでしょうか。

私はこのお盆休み、同期と一緒に今年3月にオープンした埼玉のテーマパーク「ムーミンバレーパーク」に遊びに行きました。

実は、ムーミンのお話についてはあまり知識はないのですが、そんな私でも楽しめるポイントが多くありました。

まずは入場した瞬間から広がるムーミン谷の穏やかな世界。

多くの人で賑わっておりましたが、異国の雰囲気を崩すことなく世界観を楽しめました。

そして山や湖に囲まれた美しい眺めに思わす感嘆…
なんとなく、緑が多そうな場所だから。という理由で行くことに決めたのですが、ここは予想以上に大自然が広がっており、マイナスイオンをめいっぱい浴びてくることができました。

また、北欧を意識してでしょうか。オシャレなカフェテラスが多くあるのも印象的でした。
自然の中でお茶をしながらのんびりとした一日を過ごしたいという人にはオススメなスポットだと思います。

そしてムーミンといえばあのイラスト。
かわいいイラストにオシャレなデザインが特徴的なムーミンは、このパーク内でも色々な場所に使用されていました。
軽食の紙袋や紙ナプキンにもキャラクターたちがプリントされていて、使うのがもったいないくらいでした。

私が特に入り浸ってしまったのは、ポストカードを専門で取り扱っているショップです。
一度にこんなにたくさんの種類見たことないのではないか? と思うほど壁一面にムーミンのポストカードがズラーッと並んでおり、思わず美術館で鑑賞するようなスタイルになって見てしまいました。

そしてこういうの見てしまうとついつい買ってしまうんです…

どのポストカードもオシャレでかわいいものばかりで、たくさん買ってしまいました。

とりあえず緑が多そうだから行く。という当初の目的とは良い意味で大きくずれ、1日中ムーミンの世界を楽しんで過ごすことができました。


埼玉県はよく何もないといわれ、埼玉県民の自虐が多い印象ですが、このように行ってみると楽しい素敵なテーマパークや観光スポットもありますよ!

是非都会の喧噪に疲れてきたな…と思ったときに近場でアクセスの良い埼玉のスポットに注目してみてください! 

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP