1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. 初体験!夏の高校野球

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

初体験!夏の高校野球

2019年08月22日

お世話になっております。
本日の担当 めーこ です。

先日、夏休みを利用して、阪神甲子園球場に行ってきました。
第101回 全国高校野球選手権大会を観るためです。
プロ野球はそれなりに観に行くのですが、高校野球を観戦するのは初めて。

先に結論を言ってしまうと、はまりました。
来年は予選から観に行く!と観戦仲間に宣言したくらい。

高校生の若者たちが、汗や土にまみれながらも必死にボールやベースに食らいつく姿
アルプス席の応援団の熱い声援…

大人になってからのが人生楽しいわ、と思っているようなわたしでも胸を打たれるものがありました。

わたしが観戦した日、第3試合が特に印象に残ってます。
八戸学院光星と智弁学園の対戦。
光星が6点リードで迎えた6回ウラ。
15時頃、もっとも気温が高い時間帯。熱中症指数は「厳重警戒」。
ネット裏上段の、日陰で風が通る席に座っているわたしでも、朝8時開始の第1試合から観ていてさすがに意識が朦朧とし始めたときでした。

イニング先頭打者、智弁キャプテン・坂下くんがライトにヒットを打つ。
「1塁打かな?」と思ったけれど、彼にそんな打算はなかった。
1塁ベースを踏んだ後も全力疾走!
ボールはセカンドへ送球される!
坂下くん、渾身のヘッドスライディングで2塁ベースにタッチ!
審判の判定は………セーフ!!!

「6点も差をつけられていて、このままではいけない!」
というような気迫を、164cmという小さな身体から感じて鼓動が高鳴りました。
そこから智弁が流れに乗り、この6回ウラ、なんと7得点!
逆転を果たしたのです。

しかし、そこは光星も負けず諦めずの攻守を見せ、
試合結果は10対8で光星の勝利。

両チームの「絶対勝つぞ!!!」という気持ちが体現された試合に、心の底からワクワクしてしまったのでした。

kimoto-20190822meiko1.jpg
試合が終わり、礼をする選手たち。

でも、だけど、あの暑さのなかで神経をはりつめた試合を何時間もするのは、いくら若くてもかなり厳しいだろうなぁ。とも思ったわたし。
気になって、インターネットではありますが、いろいろなサイトやコメントを読んだのですが、なかなか解決は難しそう…。
「甲子園球場でプレーする」という、ブランドが強いのだと感じました。

それにしたって、近年の夏の暑さは異常なので、うまく違う方向にブランディングしていけないものかな…と(勝手に)考えている今日この頃です。

これからも、ずっと高校野球が続いていきますように!

本日もお読みいただきありがとうございました。
では、また。
 

【本日の楽描き】

kimoto-20190822meiko2.jpg

数週間前のこと。
「あの自販機で売ってる、あのジュースが飲みたい!高いけど、おいしいから飲みたい!」と思って買いに行ったわたし。
しかし、ほしい商品が売ってる自販機はクモの巣やら鳥のフンやらで、いっぱいでした。
その隣の自販機を見ると、ピカピカ!
おまけに「定期的に掃除してます!」と書かれている。
ものすごい悩んだけれど、結局ピカピカの自販機の商品を買ったのでした。
ほしい商品より安かったし、これもおいしいから、まぁラッキー!という感じで。

清潔感って大事だなぁと思いました。
昨日その自販機群にまた買いに行きましたが、わたしがほしいと思ってた商品は入れ替わってました。
そして相変わらず掃除はされてなかった…
高いから売れないのだろうと入れ替えたのか、単純に入れ替えの時期だったのかわかりませんが、わたし的には「そこじゃない…」と感じたのでした。
また隣のピカピカ自販機から買ったのは言うまでもありません。
おいしいから高くても買いたいって思わせる商品価値があるのに、もったいない。 

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP