1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. 朝市に行ってきました!

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

朝市に行ってきました!

2019年08月02日

皆さん、こんにちは。
本日のブログ担当のやまちゃんです。

先日、名古屋市内の東別院というお寺で開催される朝市に出かけてきました。
『東別院てづくり朝市』という名前のこのイベントは毎月28日に開催されていて、7月28日がちょうど日曜日だったため参加することが出来ました。
お寺の境内に約170ものお店が並ぶマーケットで、野菜やパン、お菓子、雑貨、飲食店など様々なジャンルの買い物を楽しむことが出来ます。
今回訪れた『東別院てづくり朝市』は愛知県内では最大規模のマーケットだそうで、当日はかなりの猛暑でしたが多くのお客さんで賑わっていました。

これらのイベントの良い所は、直接生産者の方々とお話ししながら買い物が出来ることだと思います。製品に対する思いを直接聞けると大切に食べようとか大切に使おうという気持ちになれます。
また、食品のお店は試食をさせていただけることが多いので、味をしっかり確かめてから購入を決めることが出来るのも魅力の一つだと思います。
今回の朝市でもお店の方とお話しさせていただきながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)

こういったイベントは全国的にも様々な場所で開催されています。
私は関東に住んでいた頃には青山や有楽町のファーマーズマーケットに足を運んでいました。
気になった方は足を運んで生産者の方々とのやりとりや良い製品との出会いをぜひ楽しんでみてください!
屋外の開催が多いので、夏場の開催時には水分補給と暑さ対策はお忘れなく!

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP