きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

紙一重にぎょぎょ!!

2019年07月25日

営業のJ・I・V・Eです。

6回目の投稿です。

いやはや6回目になります。なんと本日は2名同時アップということです。

さてさて、今回も心に残った言葉の第2弾っていうことで、書かせていただこうと思います。

「手抜きと改善は紙一重」という言葉がテレビから飛び出してきました。ぎょぎょぎょっ。「改善」という言葉をよく耳にしますが、皆さんは「改善」してますか。

現状をもっと良くしていくことで、効率があがる。効率があがれば余裕ができる。余裕が出来れば・・・と。しかもスキルもアップしていければ、願ったり叶ったりですね。なので仕事も遊びでも楽しいですよね。そこで肝心なのは基本をしっかりと押さえているか、考えがぶれていないか、が決め手だと思います。「こんなんでいいや」とスルーしてしまうケースもあると思います。それは、効率が良くなったのではなく間引きしているだけで、スキルもアップせずに、すっきりしない。それが積み重さなって「ヤバい!はやく方向修正しなきゃ。」って焦りますよね。「手抜きと改善は紙一重」って笑いながら言い放った賢人は、積み上げられた経験、体験を持ってらっしゃるだけに、とてもとても重みを感じました。

「初心忘るべからず」と考えさせられた日曜日の朝のひとときでした。

やはり堅い話になってしまいましたが、今回はここで終わります。次回は固くない話を用意したいと思ってます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ