1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. 温泉に、ふらっと

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

温泉に、ふらっと

2019年05月10日

営業のJ・I・V・E です。
3回目の投稿です。回顧します。

まず新元号「令和」になりましたね。おめでとうございます。もとい、ました。
仕事始めにPCの日付け設定を元号から西暦に変えましたよ(笑)

本題・・私は温泉が好きでよく行きます。家から温泉地が比較的近いので、ふらっと向かいます。
行く先々で地元の方々と会話をするのも楽しみの一つです。そんな温泉での出来事をいくつかご紹介します。
1つ目は、「温泉ってすごい‼」・・・左肩から腕にかけて火傷をした方が、ポリタンクを2~3個持って温泉を買いにやってきました。そこでおばちゃんが「そんなポリタンクなんか溶けちゃうから、ダメだよ」といって浴槽につれていき、「温泉に浸かっていきなさい。うちのは火傷に効くから。」・・・ほんとに沁みないようで気持ちよく浸かってました。恐るべし温泉。
2つ目は、「24時間じゃなくなった!!」・・・深夜12時過ぎに湯船に浸かっていたら、ガラガラっと戸が開き、入ってきたのは、まさかの警官。「ここ夜の11時以降は入っては行けなくなったんです。」と。「ただ折角、遠くまで来てくれたので、静かにしてもう少し居ていいですよ。ただ出るときは電気消して、そーっと出でくださいね。」なんと気の利いた警官じゃありませんか。お言葉に甘えさせていただきました。ありがたやありがたや。
2つとも有名な温泉場での出来事です。

日頃と違う環境に身を置くことが、一番のリフレッシュになると信じて、温泉通いをしています。皆さまも如何でしょうか。
まとまりなくてすみません。今回はこれで終わらせてくださいませ。
では、また。

 

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP