1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. 新入社員だったころの自分Vol.14

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

新入社員だったころの自分Vol.14

2019年04月08日

4月8日月曜日

営業のJ・I・V・E です。

2回目の投稿。テーマが入社・・新入社員だったころの自分ということで。

かれこれ○○前の出来事で、弊社ではない印刷会社です。悪しからず。

希望は内勤だったのですが、「1年だけ営業職についてくれ」とのことで営業に配属されました・・そのまま営業になってしまいました。営業は、いろいろなことを覚えなくてはいけませんでした。現場の先輩、クライアント、関連業者の方々には、仕事を覚えるための嫌がらせを沢山やられました(笑)。「分からん。分からん。勉強、勉強」と日々を過ごしていましたので、「こんなはずじゃなかった。」とか、「話が違う。」とかよりも、「悔しい」という思いが強く、挫折感とかはなかったですね。でも潰瘍になりました。今でも検診で引っ掛かります(笑)。振り返ってみると、割り切って楽しんでいたと思いますし、良い同僚や仲間に恵まれているからこそ、今もこの仕事に就いているのかもしれません。

たまに、もし違う業界に行っていたら、どうなっていたか。・・・って考えますが、想像できないですね。

最後に・・希望や夢を持つことは大事です。が、いろいろな人との関係を持つことになるので、先ずは、背伸びしないで、良いと感じたことを、どんどん取り入れて、自分磨きをしていくことが必要だと思います。

堅い話になってしまい恐縮ですが、新人のころがテーマなので、改めて自分にも言い聞かせるつもりで記述しました。

今回はこれで終わらせてくださいませ。

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP