1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. 水道橋営業所の窓から

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

水道橋営業所の窓から

2019年03月05日

ドームと観覧車とシビック君

こんにちは!
本日担当の文々(ふむふむ)です★

昨年10月から水道橋営業所営業部で働いています。

水道橋営業所の窓からは、東京ドームシティとその周辺の景色が一望できます。
日常の中にある非日常な景色はなんとも贅沢です。
入力作業で目が疲れてしまった時など、遠くを眺め休憩します。
入社した10月から1月ごろまでは暗くなる時間が早く、ドームシティの冬のイルミネーションが夢の国のようでファンタジックでした。
また東京ドームでは様々なアーティストのコンサートがあり、その都度たくさんの人のHAPPYの波動がこちらまで伝わってきます。

そんな中でも私が特に好きなのは、観覧車とシビック君(シビックセンタービルを私が勝手にそう呼んでいます)です。シビックセンターとは、文京区の区役所や、シビックホールなど区の施設の入った高層ビルです。
こちら側から見えるのはシビックセンタービルの裏側のようなのですが、ロボットの顔のように見えませんか?(写真の右端、観覧車の向こうに見えるのがシビック君です)

毎朝地下鉄の階段を上り地上に出ると、そこにはいつもシビック君の姿があります。
私にはシビック君が「おはよう」と言っているように感じられます。
晴れの日、曇りの日、雨の日、そして時間帯によって表情も違って見えるのがかわいいです。

近頃はだんだんと日が長くなり、シビック君を包む夕焼も春らしい色に変わってきました。
ドーム周辺に植えられた小さな緑たちも、芽吹きの季節を迎えています。
都会の真ん中で、観覧車のように季節がめぐっているのを日々感じています。

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP