きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

愛知からこんにちは!

2019年02月25日

皆様、こんにちは!
本日のブログを担当させていただくやまちゃんです。

本日は木元省美堂の制度についてご紹介させていただきます。
当社は東京都文京区に本社と東京営業所、埼玉県戸田市に工場がありますが、その他の場所で働く従業員もいます。
私もその一人で、現在愛知県で働いています。
東京と埼玉に拠点があるのになぜ愛知で働いているのかと疑問にお思いの方もいるかと思いますが、当社には在宅勤務制度があり、それを利用することで愛知でも働くことが出来ているのです。
昨今「働き方改革」という言葉が広く認知されるようになり、人々の働き方も多様化してきていると思います。
そんな中で当社でも在宅勤務制度が作られ、現在までに三名が利用しています。

在宅勤務のやり方は様々だと思いますが、私の場合工場にあるiPadと私が使用しているパソコンでテレビ電話を繋いでいるため常に同僚と顔を合わせながら仕事をしています。
同僚がiPadをオフィスや工場内へ持っていってくれるので会社の様子が分かり、自宅にいても工場で一緒に働いているような感覚になります。
テレビ電話や社内SNSを通じてコミュニケーションを取ることも出来るので、便利な時代になったなぁと実感しています。
ただ、やはり在宅なので印刷物に触れられないのは少し寂しい気持ちもありますが…。
最近はそんな気持ちを払拭しようと自宅近くの本屋で当社の印刷物を探すのを小さな楽しみにしています!

在宅勤務の仕事内容は限定されてしまう部分もありますが、出来ることを模索しながら日々仕事をしています。
このブログももちろん在宅で出来ますので、今後在宅の仕事のことや愛知の情報など発信していきたいと思います!
よろしくお願い致します。

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ