きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

写真整理

2021年12月20日

こんにちは!
社長室SKです。

先週末にあるアプリを携帯電話に入れようと思い、その前に簡単に携帯の中身の整理をしようと思って使っていないアプリを削除していたのですが、そのまま興が乗って、写真整理にまで発展しました。
年末は色々なところの整理がしたくなりますね。

アプリの整理は比較的簡単に終わったので、写真整理もサクサクっと終わらせようと思っていたのですが、
約8年前から撮り溜めてある写真の整理という事で、いざ始めてみると思いのほか時間がかかってしまいました。

なぜこんな写真を撮ったのかというような写真が残っていたり、ほぼ同じ写真が複数枚あったり。
かと思えば撮っていたと思っていた写真が無かったり。これは意外とショックでした…。

なぜこんな写真が残っているのかと思った写真はすんなり整理が出来たのですが、ほぼ同じ複数枚の写真が曲者でした。
どの写真もほんの少し違いがあって、「この写真はここが良い!」「ここの部分はこっちの方が良い!」と目移りしてどれも消すのが惜しい!となかなか整理が進みませんでした。

消してしまえばそれまでではあるのですが、いざ消すとなるとふん切りがつかず。
一番良さそうなものを残そうと写真を行ったり来たりしているうちにだんだん疲れてきて、最終的には無理に消す必要はないかなと思う様になり。
今回の写真の整理はサクサクっと消せる写真を消して終わりました。

そして、写真の整理に時間と気力を取られた結果、
入れようと思っていたアプリの存在をすっかり忘れて、現在もまだそのアプリを入れていません(笑)
今日家に帰ったら早速アプリを入れようと思います!

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP