きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

春の訪れ

2021年03月24日

こんにちは!SKです。

我が家には庭があるのですが、暖かくなるとともに自然に生えてきたり、植えたりして、現在は色とりどりの花が咲いています!
花が咲いていると綺麗だし、心が和むのですが、私は花には詳しくないので、どんな花が咲いているのかを日頃庭の手入れしている母に聞いてみました。

ヒヤシンス、スイセン、ムスカリ、パンジー、クリスマスローズ、ツリガネソウ、菜の花、スミレ、ハナニラ、福寿草、
この辺りは今まさに花が綺麗に咲いています。
カモミール、チューリップ、アオイはこれから花が咲きそうです。
逆にさくらんぼは花が咲き終わりかけていて、実のなる準備に入っています。
花ではありませんが、フキノトウはほぼ食べ終わりました。程よい苦さが美味しかったです!
タラの芽はまだまだこれからで、採れるのが今から楽しみです。

冬の間は色が無かった庭ですが、だんだんと色付いていくのを見ると春の訪れを感じられます。
これからもどんどん花が咲いてくると思うので、天気の良い日に庭でお花見をしても良いなと思いました!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

写真①

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ