きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

夏野菜

2020年08月06日

こんにちは!
本日担当の社長室SKです。

長かった梅雨が明けて嬉しい限りですが、
もうすでに暑さに負けそうです(笑)

前回はマイブームの草むしりのお話をさせて頂きました。
そんな草むしりと同時進行で家族(私はちょっとだけ)が頑張っていたのが、畑づくりです!

雑草が生えていたところの雑草を抜き、土を耕し、野菜の種を植えました。
現在はいんげん、きゅうり、ナス、ミニトマト、ゴーヤ、パプリカを畑で作っています。
7月中旬頃から収穫が出来るようになり、今はいんげんときゅうりが大量に採れて、毎日食卓に上がっています。
野菜が高騰している中でありがたいことです。

ゴーヤとナスも少しずつ収穫できるようになってきました。
ミニトマトとパプリカはうまく育たず、大きくなってきたかなと思ったら腐って落ちてしまうことが多いので、
梅雨が明けたこれからに期待です!

そんな夏野菜収穫真っ最中の昨日の我が家の夜ごはんは、
いんげんの胡麻和え、きゅうりの酢の物、ゴーヤの佃煮、きゅうりとミニトマトのオリーブオイル漬けと
野菜のオンパレードでした。
どの料理もさっぱりと美味しくて、箸が止まりませんでした。

これからの夏本番、収穫した野菜をたくさん食べて、夏の暑さに負けないように頑張りたいと思います!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ