1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. 近所のおじいちゃんと、二人ウォーキング♪

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

近所のおじいちゃんと、二人ウォーキング♪

2019年05月21日

みなさん、こんにちは。本日のブログ担当、ジャッキーです。
新参者ではありません、ブログネームをこっそり変えます。
(語源:ジャッキー・チェンの映画ばかりを見ていた、小学生時代のあだ名…)

みなさん、いよいよ私のシーズンがやってきました!グリーンシーズン到来です!

私の唯一の趣味は、昨日のやまちゃん同様、登山(トレッキング程度)です。
飽きっぽい私にしては7年も続いている趣味です。
もちろん、やまちゃんとも何度も一緒に登り、山頂でカップラーメンを頬張りました。
冬は登りません。まだ技術がないので。
ただ、グリーンシーズンになって、さぁ登ろう!と言っても、足が重く上に上がらないので、登らない(登れない)季節も毎日のゆるゆる筋トレと毎週末のウォーキングで準備をしています。残念ながら、腹筋はまだ割れていません。

GW中も、令和初登山に向け一人で近所をウォーキングしていました。
足踏みしながら信号待ちしていると、後ろから「健脚ですね~」の声。
振り向くと、知らないおじいちゃんがニコニコしながら、更に話しかけてきます。
「あなた、まだお若いでしょう。見るからに健脚だ!!」と。私はただ、足踏みしていただけですが(笑)

信号が青になり二人で歩きだしました。
話をしてみると、ご近所の81歳のおじいちゃんでした。とても81歳には見えない若々しい方でした。
暫く二人でいろいろお話しながら歩いていると、「昔は山にもよく登ったんだけどねー。もう無理かなー」と、おじいちゃん。
どうやら若い頃、富士山、アルプス等の山々から、秩父の武甲山、飯能の低山縦走まで幅広く山を楽しんでいた方の様でした。
今は山には行けないので毎日のウォーキングを日課にしているとのこと。
私も山をやるんですよーと話すと、嬉しそうにいろいろと昔の山行の話をしてくれました。
そして、また山の話でもしましょう!と言って分かれました。

休日の朝、清々しい気分で、 約20分程の 二人ウォーキング♪
いつもは一人黙々と歩く道も、おじいちゃんと二人で山の話をしながらのウォーキングはとても楽しい時間となりました。
そして、この方の様にいつまでも若々しくいたいな~、と改めて思いました。
今度お会いした時には、以前撮影した「武甲山と芝桜」の写真を(一方的に)見せてあげたいと思います(^^♪

私は引き続き、令和初登山に向けて準備を進めます!山が呼んでいる~

最後までお読み頂きありがとうございました^^

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP