きもとblog
木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

おけらのひとりごとVol.3

2019年05月17日

おさんぽしてみた

こんにちは!
今日のきもとblogを担当するおけらです。 

前回は習慣についてお話ししました。
今回は…趣味?とも言い切れないので苦しいですが、僕の休日の過ごし方のひとつをご紹介させて頂ければと思います。 

僕はのんびりする事がなにより好きなんです。一番好むのは、よい天気に散歩することです。
この前は日暮里~根津~谷中~湯島~神田~大手町~皇居~麹町~千鳥ヶ淵~九段下と散歩してきました。 

令和改元と相まって、皇居には人が多く、神田では神田祭りが催されていて、都心は全体的に賑わっていました。 

さて、上記の場所で僕が特に好む場所があります。
「皇居」です。
桜田門から国会議事堂までの皇居を望むポジションが何とも萌えポイントなのです!
特にこの初夏の時期は、皇居外壁の木々や草花の緑が太陽の光でとても映えるのです。
また、高い建物や現代機器、車が入らない様に写真を撮るのにもこのポジションは最適なのです。

IMG_1526.JPG
おさんぽの萌えポイント

皇居以外にも都心には様々な歴史建造物が残されています。
僕自身、近代日本史が好きな事もあり、何時間歩いていても飽きることがありません。
しかし…調子に乗って歩きすぎると、足がぱんぱんになってしまい、夜や次の日が痛くて大変なことになります。
その日も夜まで歩いたので結果疲れも取れずに月曜日を迎える事になりましたが、気持ちはリフレッシュできたので、結果は良しです!

他にもご紹介(一方的に)したい場所やお食事処など色々とがあるのですが、今日のところはここまで。
また次回をお楽しみに!

お電話での
お問い合わせ

受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)

出版社様はこちら

TEL03-6240-0588

FAX:03-6240-0608

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

TEL048-421-8571

FAX:048-422-0834

フォームからの
お問い合わせ

お問い合わせページへ