木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!
2019年05月31日
お世話になっております。
今日の担当、めーこです。
5月ももう終わりですね。はやい。
新社会人のみなさんは、会社に慣れてきたでしょうか。
わたしはこの2か月、新入社員の子にまざって色々研修を受けましたよ。
もう10ゴニョゴニョ年社会人をやっていますが、まだまだまだまだ知らないこといっっっぱいだなぁ、と改めて思ってちょっと落ち込みつつ。まだまだまだまだ新しいこと知っていけるんだなぁとワクワクもしたのでした。
新社会人のみなさん、いっしょに頑張りましょうね。
さて。
先日、愛知県の犬山市にある「日本モンキーパーク」というところに行ってまいりました。
目的は…
「若い太陽の塔」
を見るためです!
… … … … … … … … … …
(゚∀゚)/ 説明しよう (゚∀゚)/
若い太陽の塔とは…
岡本太郎氏が手がけた、日本モンキーパーク(旧犬山ラインパーク)のシンボルタワー。
正式な文書が見つからないが、どうやら、大阪万博のプレイベントを1969年にラインパークで開催した際、太郎氏に制作を依頼したようだ。
… … … … … … … … … …
わたし、大阪万博記念公園にある「太陽の塔」が大好きで
それを知った友人が「愛知にこんなんあるらしいよ!」と教えてくれて、一緒に行ってきました。
そのお姿が、こちら↓↓↓
顔が、大阪にある太陽の塔とおんなじ!
なにか関連性をもたせているのかなぁと気になって調べてみました。
そしたら、逗子にも太郎氏による同じ顔の太陽のシンボルがあるとのことなので
太郎氏のなかで、太陽といえばこの顔、みたいなのがあったのかなぁと想像できて
なんとなく親近感みたいなものを感じたのでした。
てことで、次は、逗子に行かねば!
最後に、大阪の「太陽の塔」のお気に入りショットを見てください。
空にはばたきそう^^
太陽の塔は何度か見たりスケッチしに行ってますが、昨年運良く内部観覧できました。
両腕の骨組みが芸術的でたまらなかったです!
では、また。
読んでくれてありがとうございました。
【本日のラクガキ】
…はお休みします。代わりに、わたしが持っている「太陽の塔」グッズの1つを紹介します。
コップのフチ子、の太陽の塔バージョン。
万博記念公園の売店のガチャガチャでゲットしました♪
※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。