1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「令和元年度 東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」に認定されました

お知らせ

「令和元年度 東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」に認定されました

2019年12月10日

この度、「令和元年度 東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」に認定されました。

「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」とは、従業員が生活と仕事を両立しながら、いきいきと働き続けられる職場の実現に向けて優れた取り組みを実施している企業を東京都が選定し、公表する制度です。今年度の応募は27社、内、認定企業は7社とのこと。

実は2年前にも一度応募し、書類選考で落選した苦い経験がありました。落選からの2年間で人材力の基礎工事(人材育成)を土台に「風土醸成」と「制度改革」の両輪で進めてきた結果が、『認定』に繋がりました。

認定については、

①ノー残業デー実施のために社長自らが旗振り役として行動したこと

②3か月に1回の定期的な従業員アンケート、窓口等への相談から短時間正社員制度等の整備を実現したこと

③業務の効率化により在宅勤務や代替要員の確保が可能となり、男性の育児休業取得者も誕生したこと

以上の様なポイントを含め、多様な働き方を導入していることを評価いただきました。

認定に伴い、企業の取組を東京都産業労働局雇用就業部ホームページ「TOKYOはたらくネット」https://www.hataraku.metro.tokyo.jp/hatarakikata/lwb/ikiiki/nintei20/index.htmlに掲載いただいております。

2020年2月6日には「ライフ・ワーク・バランスEXPO東京2020」にて認定状授与式に参加、ブース出展等もあります。

その様子もこちらでお知らせ致します。

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP