
「印刷後の手作業」という潜在的な課題に対し、発送代行を含めたトータルソリューションをご提案。
既存のデザイン資産を有効活用し、宛先リストのご用意だけで発送まで完結する運用フローを構築しました。
もともとは他媒体に掲載する広告デザイン制作のご依頼をいただいたことがきっかけでした。
そのお打ち合わせの中で、「DMを送りたいのだが、印刷も可能か?」とのご相談をいただきました。
詳しくお話を伺うと、これまでは印刷物として納品された後、お客様側で宛名シールを一枚ずつ手作業で貼り、発送作業を行っているという状況が判明しました。
先方担当者一人の工数負荷が非常に高く、本来の業務を圧迫していることが課題と考えました。
お客様の「手間とコスト」を削減するため、単なる印刷物の納品ではなく、デザイン、宛名印字、発送業務までをワンストップで行う一括アウトソーシングをご提案しました。
今回の制作部数は1,000部と、DMとしては比較的少部数の部類に入ります。
そのため、印刷は、少部数でも1部あたりの単価が抑えられるPOD印刷を採用。
在庫リスクを最小限にしつつ、フルカラーDMを実現しました。
デザインの流用から発送までを一括でお任せいただいたことで、短納期かつ低コストでのDM送付が可能となりました。
さらに、今まで手作業で行っていた発送作業が、掲載材料とリストを渡すだけで完結できるようになり、お客様の手間を最小限にできました。
※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。