1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 当社の事業を通じてSDGsの目標達成に向けた貢献が期待できると評価され三井住友銀行様より 「SDGs推進融資」 が実施されました

お知らせ

当社の事業を通じてSDGsの目標達成に向けた貢献が期待できると評価され三井住友銀行様より 「SDGs推進融資」 が実施されました

2022年03月31日

三井住友銀行様が提供する融資商品「SDGs推進融資」は、融資実行に際し、株式会社三井住友銀行様と株式会社日本総合研究所様(代表取締役社長:谷崎 勝教)が、企業のSDGs(※)に関する現状の取組状況を確認した上で、本業を通じたSDGs貢献への道すじ(ロジック)を分析し、SDGsの取組推進に向けたアドバイス等を提供されるものです。

※ SDGsとは
Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称。国連総会で採択された、新興国だけでなく先進国等あらゆる国と地域が、貧困や平等、教育、環境等、「誰も取り残されない世界」の実現を 2030 年までに目指す 17 の目標と169 のターゲットのことです。

当社においては、主に以下の事業を通じて、SDGsの目標達成に向けた貢献が期待できると判断され、SDGs推進融資が実施されました。

①水無し印刷等の環境に配慮した印刷の推進による、廃液の削減や有害物質の排出抑制など環境への貢献

②従業員の声を反映した各種人事制度の改善や業務時間短縮に向けた業務効率化の試みなど、従業員の多様な働き方の推進

私達が日々行っている事業そのものがSDGsの目標達成に向けた取り組みと捉え、引き続きSDGsに対する取組みを推進し、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

プレスリリース(SMBC
https://www.smbc.co.jp/news/j602571_01.html

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP