4コママンガ

2024.02.19

第101回 トゲトゲに注意!

それゆけインキちゃん第101回
Mくん_9

Mくん

ようやくアピアランスを使えるようになったけど、トゲトゲは気にしてなかったよ〜!

書体によるけど、思いもよらないところにトゲトゲが出ちゃうから最後に線端と角の形状をチェックするといいよ〜

Cくん_4

Cくん

Mくん_7

Mくん

結構トゲトゲが目立っちゃう書体もあるんだね。
今回も「ツ」の先端がすごく尖ってる…!

角ゴシックを使っている場合「フチを角丸にしたくないなぁ」と思うこともあるよね!
そういうときは同じく線パレットの「比率」を小さくするとトゲトゲが目立たなくなるよ。
比率は2か3くらいで様子を見てみてね。1だと他に影響が出たりするから注意が必要だよ〜

Cくん_2

Cくん

Mくん_1

Mくん

了解!
これでまた一つ機能を使いこなせるようになったぞ〜!!!
C先生ありがとう〜!

Tweet
TOP