1. ホーム
  2. 伝つくラボ
  3. 年末年始に感謝を伝えるものだからこそ、もらってうれしいカレンダーを考えてみた
年末年始に感謝を伝えるものだからこそ、もらってうれしいカレンダーを考えてみた

年末年始に感謝を伝えるものだからこそ、もらってうれしいカレンダーを考えてみた

2017年12月18日

執筆者 : インキちゃん中の人

当社では以前から年末年始の挨拶回りにカレンダーを配っています。
お客様に感謝の気持ちを伝えつつ、使っていただくことで会社のアピールもできる「名入れカレンダー」は挨拶回りの定番アイテムですよね。しかし、私は知ってしまったのです…印刷会社でありながら事務的に発注していた事実を…。
そこで2017年版から「もらってうれしいカレンダー」にシフトチェンジした当社の名入れカレンダー。
初年度の反省を踏まえ、今年はどんなカレンダーになったのか、「もらってうれしいカレンダー2018年版」の制作過程をまとめました。

カレンダーができるまで

①かたちを決める

②紙を決める

③デザインを考える

④カレンダーを作成する

⑤フォントを選ぶ

⑥版面の設定

⑦表・フォントの調整、六曜を入れる

⑧色を決める、祝日を入れる、罫線の調整

⑨サブのカレンダーを作る

⑩納期を考える

⑪試作品作り

⑫修正・校正

⑬完成!

まとめ

カレンダーもできあがり、いよいよお客様のところにお届けする時期になってきました。
私も1月から使おうと思っているのですが、楽しみすぎて既に机の上にセットしています(早い)。
このカレンダーを少しでも多くのお客様に使っていただけたらうれしいです!

私たちのデザイン力で
幅広い企業の情報発信を支援しています!
デザイン事例

あなたは情報発信時に利用するツールについてこのようなお悩みを抱えていませんか?

  • 展示会、商談などで使用するツールを作りたいがノウハウがない
  • 様々な顧客接点に対応できるツールを揃えたい
  • Webサイトに詳しい人材がいないので、どんなサイトを作ればよいかわからない
  • 会社や商品・サービスの認知度を高めるノベルティ・グッズを提案してほしい

私たちは印刷会社として、様々な媒体(会社案内、商品カタログ、サービスパンフレット、ウェブサイトなど)の情報の中身の企画・制作からビジュアルデザインまでを担当した多くの実績があり、お客様の価値が伝わるコンテンツを生み出すノウハウを備えています。

ツール制作の担当初心者の方でも安心して取り組んで頂けるような、独自のワークフローでサービスを提供していますので、ご興味のある方はぜひご検討ください。

情報発信のことなら、戦略やコンテンツまで踏み込んだ企画デザインを得意とする木元省美堂にご相談ください。

お問い合わせする

社内で検討されたい方にサービス内容をまとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お客様の情報発信を支援するサービスを取り揃えています。

木元省美堂のサービスを見る

伝つくラボについて

伝つくラボは、「伝わるをつくる」をキーワードに読者の役に立つ情報や私たちの考えなどをブログ形式で伝えていくメディアです。

運営者情報

木元省美堂
企画開発部 企画デザイン室

インキちゃんTwitterアカウントはこちら
TOP
©2010 kimotoseibido All rights reserved.